未分類 活動報告

「美脚マスター講座」大盛況にて終了しました!🔥

皆様こんにちは!
日本ウォーキングスペシャリスト協会の井星です。

10/26開催の美脚マスター講座が大盛況にて終了致しました。

一般の方向け指導者の方なら、お客様からのご要望で一度はぶつかる「美脚作り」という壁。

というか、女性がトレーニングジムの門を叩く時、ほぼ9割の人が「美脚」を求めているかと思います。
これは自分の足に満足している人が非常に少なく、且つもっと上を目指したい、という人が多いということ。

「美脚」「美尻」など、体の造形美を求める方が99%でしょう。

みなさん、先に「美」を求めます。

ですが吉川恵一の考えは、違います。

まず「機能」が先で「美」は勝手についてくるものだと。
機能的な体を追い求めれば、美しさは勝手についてくる。

ここに、人の豊かさの本質がありますね。

ボディメイクだけを追い求めて機能を無視したトレーニングを行い、体を壊す。
膝が痛い、腰が痛い、、そう言い続けて整体に通う方。
美だけを求めることって、本当に豊かでしょうか?
なぜ、人間本来が持つ「機能」や「体の理」は知っていなくて良いんでしょうか?

機能的な歩きがあって、そこに本質的な美が追従してくるのです。

体が自在に動かせること、疲労が溜まりづらいこと、脳、及びその他の消化器官がスムーズに活動してくれること。
体が動かせることで大切な人との時間を共有できること、特別な場所へ旅行できること、人生100年自分で自分の体を動かせること。
美脚を手に入れて、かっこいいパンツスタイルできめたり、ショートパンツやスカートが似合うようになったりしているシーンの中で、
その女性は必ずどこかで「歩いている」シーンがあるはずです。

人間は様々なシーンで豊かさを感じますが、そこにはほとんどと言って良いほど、「歩き」が絡んできます。

「歩き」を見つめるからこそ見えてくる「美脚」。
この講座を受講して頂いた方には、理解して頂けたかと思います(^^)

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
ぜひ「機能美」を手に入れて、人生最を高に豊かにしていってください!

===

2023年3月開講予定!
第3期ウォーキングスペシャリスト募集中!
「一歩の価値」を一緒に継承して行きませんか✨

お問い合わせ・お申し込みはこちらから!

-未分類, 活動報告
-, , , , , , , , ,